So-net無料ブログ作成
検索選択

New Foveon [その他]


_P1M0030.jpg



_P1M0021.jpg



_P1M0025.jpg



自分には新しいけどNEW(クワトロ)ではないです。あしからずです。
もう3ヶ月ほど使ってますが、1Merrill を手に入れました。
なのでもう「Quattro」世代はスルー決定です。
ちょっと高感度が強くなったのは魅力的ですが、画質は自分的にはそれほどでもなかったのと、
一番のネックはやはり大きさですね。カバンに入らないし。
まぁ歴史に残るカメラだとは思うのですが。


_P1M0101.jpg



あと数年でMerrillの画質が陳腐化するとは思えないので、当分コンパクトはこれでいいと
思いました。



_SDI1146.jpg


ちょっとお高いふらにえっくのグリップ(でもやっぱスゲー持ちやすい)と
クワトロ風の安物フードを付けると、けっこうカッコええんじゃないかと一人ご満悦でありますw





nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

shin.sion

やっぱりそういう選択肢になりますよね(笑)私も結局導入せずに日本を去りました・・・

フードとグリップ付けるとなんだか新鮮な印象ですね~、Merrllを揃えてユリシーズのケースを色別に付けるのもオシャレですが若干お高いかも

http://ulysses.jp/products/detail300.html

by shin.sion (2014-09-11 14:22) 

kurocame

やっぱりそうなりました(笑)
ユリシーズのケースはDP2xに付けていますが、ほんとよく出来ていますね。
メリル用に揃えようと思うと、もう1台メリルが買えてしまうところが難点ですね(笑)
by kurocame (2014-09-18 18:42) 

150馬力

merrillはEVFが無いのが個人的には致命傷でした。
EVFが出たら2merrillを買う事を約束します(笑)

by 150馬力 (2014-09-24 22:30) 

kurocame

やっぱりカメラにはファインダーって必要ですよね。
X100使っててホントそう思います。
でもメリルにEVF付けるとさらに電池食って、ほんとにブローニー並みに
12枚撮りになってしまうらしいですよ(笑)
by kurocame (2014-10-08 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。