So-net無料ブログ作成
検索選択

Merrill [その他]


_SDI0002.jpg



_SDI0005.jpg



_SDI0013.jpg



_SDI0033.jpg
SIGMA DP3 Merrill





さんざん悩んでDP3 Merrillを買ってしまいました。

一番の決めてはキャッシュバックだったのですが(笑)

新しいGRも安くなったGXRも操作性は抜群ですが、当然普通のベイヤーセンサー。

出てくる絵はいいレンズを使った一眼レフと変わりないわけです。

やはり唯一無二のfoveonは虜にしてしまうほど魅力的です。




が、しか~し。

メリルになってどのくらい良くなったのかと思ってましたが、前とあんまし変わりないです。

相変わらずAFは遅いし迷うし、書き込みはいつまでやってんの?ってくらいだし、

その間プレビュー出来ないし、撮れてるかどうかわからないし、ってフィルムカメラか?

ある意味ハッセルの方がレスポンスはいいぞw

ボディデザインもダッサダさ。(それは見ればわかるけど)

持つ喜びみたいのは...ないです。

どこかにボディだけでも作ってもらいましょうよ。今度のPENとかカッコいいな~

一番びっくりしたのは、話は聞いていたけどバッテリー

家でちょっと撮って、外出てちょっと撮ったらもうアウト。マジか?!

まさかと思ってもう一個持っていたのでよかったけど、

これじゃあ一日撮ろうと思ったら5個くらいいるぞ。なんてこった。

つーかバッテリー小さすぎるよ。

(GRDと同じバッテリーなんですね。グリップ付けてもっと大きいの入れればいいのに)

こんなカメラ売っていいのか? バッテリーに関しては不良品のレベルですよこれは。


と、さんざん悪口たたくのに買ってしまうオレはアホか。アホだな。



まぁそんなカメラです。イライラしながらたくさん撮りたいです(笑)



_0011961-2.jpg
撮影はGRD4









nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 3

お茶屋

こうレビューいただくと、
怖いもの見たさに 触ってみたくなりますね・・・(笑

by お茶屋 (2013-06-07 10:58) 

150馬力

電池問題はマズイですよね〜。
色々見ましたが4つ買う人が多いですね(笑)
ちょっと候補から陥落です。
がキャッシュバックを考えると今でしょ!
って思いますし...。
まあ、あと数日悩んで楽しみます。

by 150馬力 (2013-06-08 00:01) 

kurocame

>お茶屋さん
とにかくスゴいです!
いろんな意味で(笑)

>150馬力さん
マジで4つか5つ要ります。とんでもないです。
みんなよく怒らないな〜と思います。
これで発売してしまう...SIGMAすげ〜っすw

by kurocame (2013-06-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。