So-net無料ブログ作成
検索選択

at a glance 1990 [20年前]


Untitled-49-1.jpg



Untitled-48.jpg



Untitled-53-1.jpg



Untitled-52.jpg



Untitled-59-1.jpg





この前の連休は結局どこにも行かず、ちょーヒマだったので、とりあえず部屋の掃除を。

いらない服もたくさん捨てて、ゴミ袋が5個も6個も出てスッキリしました。

ついでに昔の写真もいろいろ整理してたら、上のような写真も出てきたので、

ヒマのついでにスキャンもしました(どんだけヒマやねん)


撮影は1990年。たぶん5月頃です。(正確には22年前ですね)

写真学校に入って最初に撮ったモノクロフィルムです、たぶん。

フィルムは懐かしの「ネオパンSS」で、カメラはたぶんNikon F301です。

たぶんが多いですw なんせ22年前ですから。


写真を見て思うのは、笑っちゃうくらい今と撮る対象物が変わってないと言う事(笑)

今でも上の写真の現場に遭遇したら、ぜったい撮るし、絵作りもまぁこんなもんでしょう。


20年でまったく進歩無し!!


ていうか、すでに完成されていたのだろうか!


そんな訳は無いのですが、20年間何をしてきたんだろうか?

と、ちょっとびっくりして可笑しくなりました。


もうあと、何枚かあるので、またアップしてみます。








nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

MINIPOLO

20年前は写真が趣味になるなんて思っても見ませんでした。
その頃持ってたカメラはニコンミニズーム。
先日D800購入の際に下取りカメラとして引き取られて行きましたw
まだちゃんと動いてました。
手元に残る写真趣味以前の古カメラはなんとカシオのQV10。
なんでQV10なんて買ったのか、今となっては謎だらけです。
by MINIPOLO (2012-05-11 21:49) 

アズサ

20年前は、ピカピカの高校一年生で色々なおもしろおかしいことをしでかして
伝説になろうと躍起になってた頃でしたなぁ~(●´ω`●)
同じく、写真が趣味になるなんてっ!です。

by アズサ (2012-05-11 22:04) 

Sting

20年前から人が好きだったのですね。 そして、お袋さんも。^^
by Sting (2012-05-11 22:46) 

kurocame

>MINIPOLOさん
実は僕も20年後にまだ写真やってるなんて、その当時は思ってなかったです。
その頃は「旅人」になりたかったので(笑)とりあえず写真はやっとかなきゃ〜
くらいの軽い気持ちでした。それがなんでか、、人生分からんものですねぇ。
QV10といえば、デジカメの元祖ですよね。未来が見えていたという事なんでしょう〜

>アズサさん
そして今も語り継がれる伝説となったわけですな。
今度聞かせていただきますっw
そしてその写真が縁で、シアワセいっぱいなわけですよね。
なによりなによりでありますなぁ〜

>Stingさん
ついつい人を入れてしまうんですね、昔も今も。
根本的な所は簡単には変わらないみたいです。

by kurocame (2012-05-12 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。